【学生】受験生にオススメな腕時計は絶対にG-SHOCKな件。【選び方】

受験

どれがいい?

腕時計の購入を考えている学生の方は結構多いと思います。

特に受験生は、自分で時計を用意しておかなければなりません。

しかし腕時計は種類が多く、選ぶのが大変ですよね。

そこで今回は、腕時計の選び方・学生にオススメなG-SHOCKについて解説していこうと思います。

〜本記事の内容〜

  • 腕時計の選び方について解説します。
  • 学生(受験生)にオススメなG-SHOCKについて語ります。

スポンサードサーチ

腕時計の選び方

学生は機能性重視で

学生が使う腕時計で最も重要なことは、正確に時を刻んでくれることです。

特に受験というシーンでは、故障や時間のズレは死活問題になります。

スマートフォンを自由に使える社会人であれば、多少ズレや故障があってもスマホを見れば解決ですが、受験のシーンではそうはいきませんよね。

また運動系の部活での使用も考えているなら、防水・耐水などもあると便利ですよね。

ですので、機能性が高いものを選ぶようにしましょう。

見た目がいいものを選べ

機能性が高いものという条件をクリアしたら、次は見た目重視でいきましょう。

腕時計は決して安い買い物ではないですし、何年間も使用していくことになります。

だから自分の好きなデザインのものを選びましょう。

スマートウォッチは避けよう

機能性でいうとApple Watchに代表されるスマートウォッチがとても優れていますが、スマートウォッチは避けましょう。

スマートウォッチは決済ができたりLINEを打てたりと機能性抜群ですが、それゆえにカンニングに使われることがあるため、受験・テストでは使用できない可能性が高いです。

せっかく買ったのに受験で使えず、また買うことになるといけないので学生のうちは避けましょう。

オススメなG-SHOCKの魅力

圧倒的に高機能

G-SHOCKの時計はとにかく頑丈に作られています。

何十、何百メートルの高さから落としても壊れないという噂があるほどです。

この頑丈さ、優れた防水、10年寿命をコンセプトに作られたシリーズでもあります。

ですので、勉強だけでなく運動など様々な活動をする学生にとっても安心な設計と言えます。

また時計によってソーラー電池、電波時計、アラーム、温度計などの機能があるのも魅力的です。

デザインが豊富

デザインが豊富であることもG-SHOCKがオススメな理由の一つです。

シンプルなものからカラフルのものまで様々ですので、必ず好みのデザインを見つけることができるはずです。

特にカラーバリエーションは凄くて、本当に色鮮やかなデザインがたくさんあります。

G-SHOCKで自分の好みのデザインを見つけてみてください。

どこでも手に入る

多くの時計屋さん、デパートでG-SHOCKは取り扱われているので、簡単に手に入るのもメリットです。

それほど人気があるシリーズだということですね。

G-SHOCKを置いていないお店は逆に珍しいと思うくらいです。

実物を見て買いたいという方は、ぜひ実際にG-SHOCKを取り扱っているお店に行って触ってみてください。

まとめ

記事の内容のまとめです。

  • 学生は機能性重視で
  • 見た目がいいものを選べ
  • スマートウォッチは避けよう
  • オススメはG-SHOCK

こんな感じです。

ぜひこの記事を参考にして、最高の相棒を見つけてみてください。