【学生・社会人】コスパ最強のおすすめモバイルバッテリー・選び方【安い・大容量】

キャリア

種類多すぎ

現代人の生活に欠かせないのがスマートフォン。

スマートフォンの充電が切れると現代人は死にます。

そこで必須アイテムとなるのが、モバイルバッテリーです。

しかし世の中にはあらゆるところにモバイルバッテリーが溢れ、どれを選べばいいか分かんないですよね。

今回はそんな方に向けて、モバイルバッテリーの選び方・安くてかつパワフルなコスパ最強のモバイルバッテリーを紹介したいと思います。

〜本記事の内容〜

  • どのようにモバイルバッテリーを選べばいいのかを解説します。
  • コスパ最強のおすすめモバイルバッテリーを紹介します。

スポンサードサーチ

モバイルバッテリーの選び方

バッテリー=消耗品

多くの人はご存知かと思いますが、バッテリーは使っているうちに消耗していくものです。

ですのでいくら高いものを購入しても、だんだんと弱っていってしまいます。

僕の持論ではモバイルバッテリーにはそこまでお金をかけずに、消耗を感じたら買い換えていくのがいいと思います。

だからあまり高価なものは選ばない方がいいでしょう。

充電タイプ

モバイルバッテリーがどのように充電されるかというのも、大事な要素です。

というのはモバイルバッテリーには大きく分けて2種類あって、

① バッテリー本体にコンセントが付いていて、コンセントに挿すことで充電される

② マイクロUSBなどのコードを挿すことで充電される

の二つがあります。

① のタイプのものはそのまま充電器としても使えますので、外出先で使う充電器代わりに持ち運ぶことができるので便利です。

一方で② のタイプのものはコンセントがない分コンパクトである点で、便利と言えます。

自分のライフスタイル・習慣にあったタイプを選ぶのが一番いいと思います。

容量や充電速度

バッテリーには一回の充電で何回分スマホを充電できるか、という容量があります。

また、どれくらいのスピードで充電できるかという充電速度も要素としてあります。

したがって値段、充電タイプ、容量、充電速度のバランスを考えてどのバッテリーを買うかを考えていくことがあります。

まめにバッテリー本体の充電をするのが面倒な人は大容量のものを選ぶ、などの自分の生活・性格を考慮して選びましょう。

しかしこれからオススメするバッテリーは本当に最強なので、そこまでこだわりがないという人は迷う時間がもったいないので、ぜひ買ってみて欲しいです。

【コスパ最強】オススメモバイルバッテリー

紹介する3つのモバイルバッテリーはいずれもAnkerという会社の製品なのですが、Ankerのモバイルバッテリーは本当にコスパが最強でオススメです。

① Anker PowerCore 10000

最初にオススメするのがAnker PowerCore 10000です。

いろいろなモバイルバッテリーを試しながら使っていた僕ですが、これを買ったときに答えにたどり着いたような気になりました。

Amazonだと2000円台で購入することができ、充電の速度もとても早いです。

その上、10000mAhというiPhoneを2〜3回充電可能なパワフルさを持ち、とても軽くコンパクトです。

またマット加工されていて、見た目もグッドです。

充電タイプはマイクロUSBで充電するタイプです。

② Anker PowerCore Fusion 5000

続いてはAnker PowerCore Fusion 5000です。

こちらは先ほどのPowerCore10000とは違って、コンセントがついています。

コンセント充電ができるので、カフェやファミレスで充電器として利用することができます。

その反面、5000mAhという容量になっていますがiPhoneを最低一回はフル充電できる力はありますので、合格ラインと言えるでしょう。

こちらもAmazonで2000円台で買うことができるので、非常にオススメです。

③ Anker PowerCore Speed 20000

最後に紹介するのが、Anker PowerCore Speed 20000です。

名前の通り、20000mAhという超大容量であることが最大のポイントです。

この大容量に加え、このバッテリーは充電の速度がウリです。

急速充電を使ったことがない人は、本当にびっくりするくらいのスピードで充電がされます。

価格はAmazonで5000円程度です。

バッテリーを充電するのがめんどくせえ!という方はこれを買って、本体の充電をする手間を減らしましょう!

まとめ

記事の内容をまとめます。

  • バッテリーは消耗品。だから買い替えられるように値段を抑えよう。
  • 充電タイプは選び方の中でとても重要。
  • また容量、充電速度もまた大切。
  • Ankerのモバイルバッテリーはコスパが良いのでぜひ。

こんな感じです。

モバイルバッテリーはたくさん種類があって選ぶのが大変だと思うので、ぜひこの記事を参考にしてみてください。